Petty mag

ちょっとずつ頑張る雑記

【Trignalライブ初参戦!】一人ライブも楽しめる

更新日:2018/04/28

 

このあいだ参戦初ひとりライブに行ってきましたありえるです!

Trignalという声優さん3人組のグループがツアーを行っていて、その北海道公演に行ってきました。

 

声優さんのライブに行くのはこれが初めてでとてもドキドキでした。

ペンライトとかサイリウムの必要なライブに行ったことがなくて、

しかもひとりでライブに行くのも初めてでびびってたんですが

とっても楽しかったです!

行ってよかった。

 

この記事では、

私が何を心配して行ったのか、実際どうだったのかなど

初の声優さんライブ(Trignalのライブ)に行く方・一人でライブに行く方向けの内容を書いていきます。

 

 

一人ライブ何が不安だったか

 

初めてで一人で不安だった私は以下のようなところを心配していました(笑)

 

 

  • ペンライト持ってないんだけどサイリウムでいいの?
  • 服装ってどうしてるの?
  • 何したらファンに反感かうの?
  • ひとりで楽しめるの?

 

 

勝手なイメージなんですが、

ライブって団体行動できないやつは叩かれると思ってて怖かったんです。

 

あとペンライトについても心配しました!

めっちゃ光強いやつはだめらしいよって、オレンジは避けろって友達から聞いていたのでそれは買わなかったのですが、ドンキに行ったら結構種類があって悩みました・・・

次いつ使うかわからんけどサイリウムいっぱい持ってはみったら嫌だと思って

12色変更できるペンライト購入。

 

 

実際行ってみて感想

サイリウム・ペンライトについて

全然パキパキとかサイリウムの人もいたし何本も持っててよかったみたいです!

数色のサイリウムで挑んでいる人は

赤色のサイリウムだけを使う時はその他の色を椅子の上に置いたりけしたりしてしっかり分けておられました。

色を変える間もないほど激しいのかと思っていましたがTrignalはファンがほとんど女の子だしそんなゴリゴリではなかったのでよかったです!!笑

 

服装について

思っていたより自由でした!

 

ライブ=スニーカーだと思っていたのですが、

ちょっとヒールのある靴を履いている人も多く、あ、さほど気にしなくてよかったんだ!と思いました。

 

推しの色をスカートやトップス、アクセサリーに取り入れている人が多かったです。

でも特に推しの色を着ていなくてもさほど目立ったりはしませんでした。

ちょっと気分として何かしら色を身にまとえばよかったなとは思います。

私は黒と白のワンピースにデニムに黒いスニーカーで無色でした(無職だけに())

 

あと、グッズを持っている方が多くて少し恐縮しました・・・!

缶バッジやキーホルダーすらない私は浮いていてかもしれません・・・!(笑)

 

一人で行くことについて

行ってみると案外一人で参加してる人も多かったです!

気が楽になりました。

隣の人も偶然にもおひとり様だったので仲良くお話しさせていただきました。

その晩一緒にご飯に行ったりしてとてもうれしかったです。

また、「またお会いしましたね!」なんてお話されている人達がいて、よくライブとかで会って挨拶をする関係なのかな?という感じでした。

ファンの方、結構フレンドリーな人が多いのかもしれません。

 

一人でも楽しめるのか

1人でも絶対楽しめますね!

列に並んでいる間や席で待っている間はそわそわするかと思いますが、

隣の人に話しかけるもよし、精神統一するも良しです。

本番が始まればそんなことどうでも良くなりますしね!

 

あと私は後ろの方の席だったのですが、

横の方がサイリウムと双眼鏡を両手に持っておられました

そういうのもありか!なるほど!

その方は見ることに一生懸命でおられました

ありだと思います(笑)

 

また、サイリウムがうまく触れないのが恥ずかしいなんて思わなくてもいいなと思いました。

確かにちゃんとフリが決まっているところは全員で合わせられるとめちゃめちゃ綺麗で楽しいですが、基本的には音楽に合わせて自由に振ればよかったのですね。

タイミング外したら白い目で見られるなんてことは無かったので安心しました

(どんなけびびっててんという感じですね・・・)

腕に神経使ってる場合じゃないですしね。

 

 

結論:ひとりでTrignalライブ参加しても大丈夫でした

かなり心配して行ったのですが必要なかったです。

とても楽しかったです。

初めて良平くんとえぐとウィングを生で見ましたが実物かっこよすぎですね!!!

「やべえ!かっこいい!やべえ!」しか頭になかったです。

また行きたいです!

 

Trignalの曲は元気な曲や応援ソングが多いのでおすすめです。

夏っぽい曲も多いのでこれから彼らの季節がやってくるって感じですね!

「My Pace, My Road」やえぐが歌っている新曲「ジンセイイチドキリ」なんかが今は私の励ましソングです!

 

それでは一人でライブ・初めてのライブ楽しんでください!

 

以上ありえるでした~☆