Petty mag

ちょっとずつ頑張る雑記

【ブログ1ヵ月目】ブログタイトルの変更

更新日:2018/05/17

 

今週のお題「自己紹介」

さやかありえるです。

これまでの自己紹介記事読んでいただいたあとに以下読んでいただけるとめっちゃうれしいです\(^o^)/ 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

わたしって胎児みたいだなってさっき思いました。

 

早く生まれて祝福してもらいたいし、自分としても早く見たことのないものを見てみたい好奇心があって早く生まれなきゃってすごく思うんだけど、このまま閉じこもってるのも楽で気持ちが良くて出たくないな。

だからといって何もしてないわけではなく、少しずつ準備してて、あとは飛び出すだけっていう。

ずっとこうしていたい気もするけど今置かれている状況でずっといることはできないっていう状況が胎児みたい。

 

 

自分を守りたくなるのは当たり前。

恐怖心も、このままでいたい・守られていたいっていう気持ちもあって、

人は冒険だけするってことが苦手なんだろうなってこの1週間くらい考えてました。

 

でも仕事を辞めて、好きに生きていくと決めたからには自分で何とかしなければなりません。

こうなったからには、おなかの中で生きているからには、いつか嫌でも放り出される時が来る。

 

 

そう思ったので

また決意新たに毎日を過ごそうと決めた次第です。

 

そして

そういうマイペースな感じでブログ続けてみたらどうかな??ってちょっと考えてみたのでまた記事とかタイトルとかちょこちょこ考えて変えていこうと思います

これまでのタイトル『好きに生きてやる』ってなんか私の身の丈に合ってないというかよくよく考えたら私そんなに奔放な生き方したくないなって気付いたので改名。

 

このブログでやっていくこと

「ささいなことから少しずつ変わっていく成果ブログ」

・・・マイペースで行動力のあるようなないような私が意識高くないまま、ささいな変化をおこしていくことをコンセプトにして書いてみます。

 

って意味で『petty mag』にしました\(^o^)/

 

petty ささいな、取るに足らない

mag  マガジン(雑誌magazineの口語)、磁気(「いっしょに」の意味にも取れるかなって思った)

 

ちょっとずれるけど

magnetism「知的・道徳的な魅力がある」

っていう言葉を見つけて「磁気」を意味する英語がめちゃくちゃ気に入った(笑)

 

※変動あり

行動力のない自分がやってみたこととか行動力がないからどうだって話とかいろいろ 

当分はうまくコンセプト通りに書けないと思うけどがんばる。

 

 

それから

私は今まで好きなものについて、語らないんじゃなくて何も語れないんだってずっと悲しく思ってきました。

その状態を受け入れるんじゃなくて、じゃあその好きなものについて、

めんどくさくても知っていこう・発信していこうって

受動⇒能動に変わるチャレンジをマイペースに続けていきたいと思います!

それがファッションだったり美容だったりアニメだったり。

 

自分の知識の吸収や経験のために書いて(自分の変化のため)

それがいつかだれかの変化に繋がったらいいなと思って続けていきます。

どうぞよろしくお願いします٩( ''ω'' )و

 

 

  

あと改名しまーす

 

あだな「ありえる」でやっていこうと思います。

さやかちゃんでもなく、さやかありえるでもなく、ありえるがいいなって思いました。

今までっていう短い人生の中ですが人生の中で

一番楽しかった時期に呼ばれていた名前なんです。

だから愛着が強くてどうしてもありえるにしたくなりました。

「ありえる」のままで、これまで以上に楽しく生きていくことが今の私の一番の幸せだと思うので、これからは「ありえる」でよろしくお願いいたします。

 

寒いこと言って終わらせるけど、

なんでも有り得るな、私なら有り得るなって

「可能性ある!!ありえる!!」って思って過ごしていきます\(^o^)/

 

以上ありえるでした。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます!

これまでの自己紹介を読んでおられない方は

さらによくわからないと思うので自己紹介もどうぞ\(^o^)/

※随時更新中につき不足はいっぱいあると思います