Petty mag

ちょっとずつ頑張る雑記

退職後、有給消化の1週間を振り返って!

早い!1週間早かったです。

先週の金曜日が最終出勤日だったなんて驚きです。

1週間、ちょっと休憩しようくらいの気持ちで勉強したりだらけてみたり、基本まったり過ごしました。

ところがですよ、まったりしようとは思ったものの、何も成しえていない自分が世間から置いてけぼりで寂しくなりました。

世の中みんな何かを生産しているのに私は今何も生み出せていない…って一人で辛くなりました・・・

あっ働きたいんかwwいや、働きたいというより人に必要とされたいんだ\(^o^)/と、欲望をもろに実感。

来週はいよいよ真の退職日がやってきます。アルバイトもして、ハローワークにも行って、自分が何なら働いて行けそうなのか改めて就活?のやり直しをスタートします。

 その前にこの1週間を振り返っておかねばならないと思うので、自分のためにざっくり振り返ってみたいと思います。

 

したことリスト

 

ブログ関係

・ブログの更新

 ・ただただ更新した

・ブログをいろいろ探してみた

 ・Twitterから有名な方を探して見ていった

・キーワードプランナー使えるようにした

 ・登録

 ・使い方を簡単に学んだ

 

そろそろ、書くこと自体には慣れてきたので探してきたブログの中から1記事選んできて、参考にしながら記事を書いてみたり、誰に向けて書くのかターゲットを考えるなどレベルアップしていきたい・・・。

課題

今はまだ調べたよ~★で終わっているので調べたことを実践したり、まねたりしてみる!!

 

資格・試験勉強等

・日本化粧品検定の5月末試験に向けた勉強

 ・テキスト読んだ

 ・皮膚のこと、ニキビに効く成分について調べた

 

ニキビ初心者から勉強が少しずつ始まって、テキストを頭から読むのではなくてニキビに関係するところから読んでいろいろ気になったことを調べてみた。

ニキビ予防・改善の化粧品が多く販売されているけれど、ニキビ用化粧品って効果がよくわからないし、結局ニキビはどうしたら治るねんっていう疑問がわいてきていろいろ調べることができた!!まとめたい。明日ブログにしてみたい。

課題

5月末の試験に向けてどんなペースで勉強するのか考えていなかったのでスケジュール考え直す!!

 

働く関係

クラウドワークス

 ・登録

 ・お試しでアンケート受けてみた

 

・ZOZOTOWNの在宅ワーク

 ・選考応募してみた

 ・講習日程の連絡

 

・定期券&健康保険証の返却

 ・郵便局にて簡易書留で郵送

 

・転職活動

 ・転職サイトを眺めたw

 

クラウドワークス登録してどんな感じなのかなと思って簡単に自分の体験?を答えるアンケートに回答してみた。初心者向けの案件もあって、勉強させてもらえるっていう考えでやろうとしてるからそれでお金が1円でももらえるのはすごいと思った・・・

あんまり選んだりせず、まずは1件応募してみたい。

ZOZOTOWNの在宅ワークの応募は、職務経歴や個人情報を登録するほかに課題があって1時間以上悩んだ!!お客様の好きなブランドと性別、年齢だけが教えられててその人にZOZOTOWNの商品を使ったコーデを提案するっていう感じの課題だった。人にコーディネート提案するの初めてだったけど考えるのがめちゃくちゃ楽しかった。もっとやってみたーい。

課題

とにかくやってみることが私には必要だと思うので、悩まず1つずつ取り組んでいく!!

 

 

その他・好きなこと

・お散歩した

・運転免許の更新

海遊館へ行った

東京タラレバ娘観た

・アメリ観た

・よく寝た

 

・ぼーっとした

・お金の管理

・保険や年金の切り替え問い合わせ

 

総合

いやーよく寝た。でもお金の管理とかとにかく最初にやらなきゃいけなかったことは進めてるし大丈夫・・・!

めっちゃマイペース感出てて心配になるけど焦ってまた嫌になってしまうより全然いいと自分では思っております。何もできない自分は世間に置いてかれてるって感じてしまうけど、自分のペースで頑張っていきたくて辞めたんやから自信もって落ち着いて行動していきます。人生舐めてるって言われても開き直るくらいの気持ちで生きる。

来週はちゃんと予定考えて振り返りながら過ごしていきます。あととにかくよくわからん咳を止めたい。