Petty mag

ちょっとずつ頑張る雑記

【厳選】そのままでおいしいビールのおつまみ

こんばんは。ビールの銘柄は何が好きですか?

私はKIRINの一番搾りが好きです。

いつどんな時飲んでもおいしい。味がおいしいです。

あと飲みやすくないですか?

 

ビールが飲めるようになってからは家で缶で飲むことも増えて、毎日1缶飲んでた週もありました(笑)。

最近は飲みすぎてもありがたみがなくなると思って毎日は飲まないようにしてるんですが、それでも親が毎日飲んでいて見ていると我慢できなくなるときがありますね~

それでね、おつまみもお母さんがまたおいしそうなやつ買ってくるんですよね。

調理しないでそのままおつまみとして食べられるようなやつです。特にお肉系でスナック感覚でいけちゃうやつはたまらんですね。

今回はおいしすぎて紹介したくなったので、普段家にストックされているおつまみをご紹介します!!

 

スモークタン 切り落とし

私の家によくあるのはNipponhamのミートデコレというシリーズのスモークタン切り落としです!!

切り落としなのでそのまま食べられます。

西友とかスーパーに売ってて、300円くらいで買えますがタンって私としては高級おつまみのイメージなのでありがたや~~と思って食べてます。

1パックで90gですが、コリコリしてて食べごたえがあります。1人で1パックは贅沢に感じちゃいますね。いつもはお母さんと弟と私で食べきります。

これがめっちゃくちゃおいしい。

ほんとにおいしいです。

塩レモン味が超ビールに合います。程よくしょっぱいんですよ・・・タンが好きな人には絶対おすすめします。

ちなみに赤ワインともいけます!!

 

 

特徴

・そのまま調理せず食べられる

・いいおつまみのイメージだけどスーパーで安く売ってる

・食べごたえあり

・塩レモン味がいい

・実は赤ワインとも◎

 

サイト

ミートデコレ スモークタン

  

ポールウインナー

伊藤ハムのポールウインナー。一袋400円くらいです。

一人で毎日食べ続けても最低1週間くらいはもつ量ではないでしょうか・・・知らんけど。

そういえば、最近は金具じゃなくて赤いシートの部分めくるやつですよね。私は金具もシートのやつもビール飲むようになってから綺麗に開けられるようになりました(笑)成長。

ポールウインナーはもう完全にそのまま食べるべき食べ物ですね。

なんだか懐かしい素朴な味・塩気が大好きです。

 

特徴

・ビニールさえ開けらればそのまま食べられる

・おやつにもなる

・懐かしい味

・何本でもいける

 

サイト

ポールウインナー

 

ベルキューブ

チーズ=ワインに合うというイメージも強いと思うのですが、ベルキューブはオールラウンダーですよね。プレーン味だけでなく、ワインに合う味付けをセレクトしたものやビールに合う味のものもあるので飽きません。

ベルキューブはプロセスチーズ(学校の給食に出てたようなやつで結構ぱさぱさしてて嫌い)なのですが、しっとりした感じでなめらかなので食べやすくて好きです。1粒が一口サイズっていうのも大きいのかもしれません。

 

特徴

・一口サイズ

・実はオールラウンダー

・プロセスチーズだけどしっとりしてて食べやすい

・味がたくさんある

 

サイト

ベルキューブ

まとめ

今日は実はスモークタン食べたんです。それでこの記事書きたくなりました。

私は特にスモークタンがめちゃくちゃおすすめです。目の前にあると永遠に手が伸びてしまって怒られます。でも止められません。

スモークタンぜひ買ってみてください。

 

ミートデコレの他商品もめちゃめちゃおいしそう。絶対ビールに合う。。。

ミートデコレブランドサイト