Petty mag

ちょっとずつ頑張る雑記

リップオイルのおすすめはクリニーク

f:id:sayaka-arieru:20180405220252j:image

こんにちは。今月の11日でようやくブログ1ヵ月達成になるさやかありえるです。

未だに自分が伝えたいこととかブログのテーマにしたいこととか決まらずちょっと勉強し始めました。勉強しなくちゃいけないことが多くて何から手を付けるか悩ましい今日この頃、とりあえずやってみようっていう気持ちだけは忘れずに継続していきたいです!

 

ところで、会社の同期やらネットやらでメンソレータムリップフォンデュいいよって聞いて買ってみたんですが、買った人いますか?使ってみてどうでしたか・・・?

私はびみょうでした・・・。

めっちゃべとべとやん!!

 

グロスがあんまり好きじゃないから、代用品としてリップフォンデュありなのかなって思って買ったんですが、グロスの嫌いなところがそのままだったのでだめでした・・・

 

グロスの嫌いなところ

  • 髪の毛にまとわりつく
  • 時間が経つと口の皮がめくれてくる
  • くっついてくる感じが嫌い

 

グロスよりはいいかなって思うんですがべとべとするのが嫌いな方には向いてない商品だと思います😫

けど、これ一本でツヤツヤのグロスリップになれるのはすごい!!

@コスメ メンソレータム リップフォンデュ

メンソレータム リップフォンデュ 色つきタイプ スカーレットピンク(1本入)【リップフォンデュ】

価格:595円
(2018/4/5 15:15時点)

 

って感じでいろんなもの試してみては結局これだなって思うのがリップオイルです!

サラサラのものが多いし、乾燥も防いでくれるし。

特にクリニークのポップオイルが一番だと思ってます!

 

丁度秋ごろでブラウンのリップが流行ってて、『ar』で広瀬アリスちゃんが付けてて見つけた商品でした。

ブラウンだけどこてこてのブラウンじゃなくて透明感あってこれなら私でも使えそう!!なんて思って、買いに行きました~。初めてのデパコスだ~~懐かしい。

使ってみると髪の毛にまとわりつかず、べとべとせず、皮がめくれずでしかもオイルだから乾燥しにくい。そして色味も好き。最強でした。

難点があるとすればカラバリがない。秋色はいいんですがもっとポップな色とか出してほしいです。

あんまり@コスメとかで評価されてないから無理かも\(^o^)/ナゼ

@コスメ クリニーク ポップオイル

クリニーク 【#03】クリニーク ポップ オイル #Rose Glow 7ml 【ピンク メイクアップ リップ チーク 頬 発色 グロス】【CLINIQUE】【W_32】

価格:2,700円
(2018/4/5 15:15時点)

 

 

 あとリップオイルといえばクラランスが有名ですね。

一度タッチアップしてもらったこともあるんですが、あれもなんだかちょっとだけべとっとしてるんですよね。グロスよりははるかに使い心地の良いものだったんですが購入には至りませんでした。でも香りもよかったし、カラバリ抱負だし、乾燥には強いんだろうな~~という印象。お金に余裕ができたら買ってみたいです。

@コスメ クラランス コンフォート リップオイル 03:レッドベリー

【メール便対応送料無料】クラランス Clarins コンフォート リップオイル 7ml 01 ハニー、02 ラズベリー、03 レッドベリー【aftersale201803】

価格:2,420円
(2018/4/5 15:16時点)

 

 

というわけでリップオイルおすすめです!!!!

個人的にはクリニークのポップオイル推しです。

べとべとしてるタイプだと上唇と下唇のくっつくところで皮がめくれてしまうから・・・。さらさらしたリップグロスがもっと増えたらいいのになってめちゃめちゃ思ってます。

そしてポップオイルがもっと人気になってカラバリが増えることを祈っております🙏