Petty mag

ちょっとずつ頑張る雑記

【海遊館に行きたくなる】クラゲは宇宙だった話

https://www.instagram.com/p/BhJC1kCAkhw/

 ↑インスタより。クリックでインスタに飛びます。

 

更新日:2018/05/08

こんにちは、ありえるです!

2018年3月17日についに海遊館のクラゲエリアが

『海月銀河』としてリニューアルオープンしました!!

 

この記事では

4月に見に行った際のお話を書いています。

海月銀河の魅力をお伝えします!

 

 

 

『海月銀河』とは?

 

全面リニューアルを進めている新クラゲエリアが2018年3月17日(土)に「海月銀河(くらげぎんが)」としてオープンします

f:id:sayaka-arieru:20180404160405j:plain

一歩踏み入ると、クラゲと水槽が浮かび上がる漆黒の空間、まるで宇宙の銀河のような世界が広がります。

出典元:海遊館

 

『海月銀河』とは海遊館の新しくなったクラゲエリアのことです!!

ブースは宇宙空間のためとても暗いです。

暗闇の中にクラゲの入った水槽が無造作に置かれており、まさに宇宙!!

水槽が一つ一つの宇宙のように浮かんで見えています。

 

 

海月銀河に降り立つ際は見渡してみて!

これまでもクラゲエリアはエスカレーターを下った場所にありましたが、

海月銀河もエスカレーターを降りた場所にあります。

海月銀河に降り立った瞬間は、ぜひ一度全貌を見渡してみてください。

幻想的で思わず写真を撮りたくなります。

 

 

海月銀河についての最新情報はこちら

詳細については海遊館ニュースや海月銀河についてのホームページをご確認ください!!

海遊館ニュースはこちら

海月銀河についてはこちら

 

 

 

 

海月銀河で出会ったお気に入りのクラゲ

海月銀河で数々の不思議で綺麗なクラゲたちに出会えたので、

その中でもお気に入りのクラゲを紹介したいと思います!

 

「フォトジェニックな銀河の旅へ」というタイトルで特設サイトを公開されているくらい、今回のクラゲエリアは写真を撮ることも楽しんでもらうことが狙いのよう。

私も写真を無我夢中で撮りました。

 

インドネシアシーネットル

f:id:sayaka-arieru:20180404162529j:plain

ひらひら感がたまりませんでした!!

(人が映り込まないよう必死になって写真撮った)

 

このほかにも

ブルージェリーフィッシュや水クラゲの水槽などあるんですが

それぞれのクラゲによって水槽の形やコンセプトが違っていて、

とっても楽しいです!

 

 

 

 お土産にはクラゲのポシェットを買ってください。

グッズの種類は1階と2階と違うみたいなので注意です!!!

お土産ブースで私がめちゃくちゃ悩んだお土産

クラゲのポシェット!!!!

f:id:sayaka-arieru:20180404163842j:plain

かわいいいいいい

かわいいいいいいいいい

けど使えないいいいいい私には使えないいいいいでも欲しいいいいいい

とひとり苦しんでいたのですが、1階のお土産も見てから考えようと思って一旦出てみたら、どうやら2階のお土産ブースにしかなくて

諦めきれず年パスの力を借りて再び入ってまで見に行きました。

結局この子は私には使えないと判断してこれまた2階にしか置いていなかったお座部を購入し帰宅したのでした。でもやっぱりほしい。

 

f:id:sayaka-arieru:20180404164032j:plain

 

まとめ:海月銀河はほんとに宇宙だった

ほんとうに宇宙でした。

なんてきれいな空間なんだ。

 

闇の中でひらひらきらきら輝いているクラゲ、ぜひ見に行ってください!!!

 

以上ありえるでした~☆