Petty mag

ちょっとずつ頑張る雑記

朝ごはん改革

お題「朝ごはん」

 

朝ごはん。最近は電車の中で乗り継ぎの間におにぎりを1つ食べ、会社についてからささっともうひとつを食べるだけの朝ごはん。こんなんじゃいけないと思いながらも朝、本当に食欲なくなりました。本来なら全然朝カレーもいける口なんです。しかし、なぜ朝ごはんが食べられないのか。

 

理由は仕事にあった(笑)

  • 朝起きられない。

純粋に朝起きられなくて時間がないというのはでかいです。毎日仕事に向かうということだけで嫌でぎりぎりまで寝たくなってしまっています。早起きしようなんて気持ち皆無。最近はマスクしてても花粉症対策とか思われるからさらにノーメイクで多分起きて15分くらいで家出てますね。

  • 気分的に食べたくない。

大学まではまあ気分としては朝ごはん食べたい派だったんですよね。でも働き始めてから本当に朝の食欲がなくなった。その代わりに夜ご飯めちゃくちゃ食べちゃって1年で4キロくらい太りましたね。でかい顔がよりでかくなった気がしてさらにズーン😱

 

まあ総合的に言って仕事行きたくないという気持ちからすべてがだめになっています(全部仕事のせいにしてやる!!)。

 

今後の朝ごはん見直し隊

しかし、4月からは改善していこうと思います。自由になるんだもの。健康を考えてみたっていいじゃない。朝早起きはしなくなりますがそれでも毎日7時くらいには起きて、白米食べたい。白米と納豆とお味噌汁がやっぱり最高の朝ごはんじゃないでしょうか。パンはできるだけ食べないようにしたいです。菓子パンってカロリー高いくせにすぐおなかへるし、砂糖いっぱい摂取しちゃいますよね。太るし砂糖取りすぎるし良くないのはわかってるんですけど買うだけで食べられるからお手軽でついつい朝ごはんにしちゃってました。でもなんとか食べないでみようと思います!

 

納豆とか言うたけど結局おしゃれな朝ごはん食べたい

正直な話、仕事のせいで起きたくないのもありますが元から朝弱い人間なので朝の楽しみを作って早く起きられるようになりたいですね。今は二重人格かってくらい夜の自分と朝の自分の意見が食い違うので本当に困っています。夜の自分が「早く寝て朝も勉強しよう、朝絶対起きれる」って思っても朝の自分は絶対やりません。そんな自分を変えてみよう!!