Petty mag

ちょっとずつ頑張る雑記

毎日リラックスタイムを取ることのメリット

メイクよりスキンケアに重点を置いて過ごす日々です。お風呂上がりのスキンケアの時間が1日の中で一番好きです。

私はおでこと顎があぶらまみれの混合肌なのですが、年々乾燥が増しています( ˙꒳​˙ )原因はいろいろあると思いますが。最近は油分はツヤとして生きていて、むしろ乾燥の方が深刻な問題になっています。

なのでお風呂上がりはちゃんと時間を取ります。30分くらいかかります。30分もかけるの時間無駄とかそんなにとってどうするのって思う方もいると思いますが、私はその30分がめちゃくちゃ癒しの時間で大好きです。好きな香りのするクリームでマッサージしたり、ついでにストレッチしたりして、ただ保湿をするだけの時間じゃないんです!!お風呂あがりに時間を取ることで体や心をほぐす時間として過ごすことができます。毎日30分取ることは難しいかもしれませんが、10分でも5分でもそんな時間を取ってゆっくりしてみてください。

最近リラックスタイムの大切さを実感しています。転職とか退職とか何かに悩んでいても、考えない時間を作るのは大事です。私みたいにスキンケアに時間は割けなくても、ただひたすら本や漫画を読む時間、ドラマに没頭する時間など自分がリラックス出来る時間を大変な時こそ取ってみてはいかがでしょうか。