Petty mag

ちょっとずつ頑張る雑記

好きなこと

私の好きなものについて。

今後いっぱい書いていきたいので概要程度になにか話せたらいいなと思います。

 

 

小学生の時に親の影響で好きになりました。

初めて好きになった曲だと記憶しているのは「箒星」。お母さんのケータイのアラーム音を箒星にして起きていた記憶があります。ただ、朝起きるのが苦手なのでだんだん嫌いになりました(笑)

それでも桜井さんの声が好きで、アルバム「HOME」のほかの曲を聴くようになり完全にMr.Childrenにはまりました。

初めてのライブは『Mr.Children[(an imitation) blood orange]Tour』。横浜アリーナまでの遠征でした!スタートまでかなり緊張していたのですが、生で聴けると思うと本当にうれしくて始まる前から泣いてしまってました。スタートしてイントロが流れた瞬間に全身鳥肌でした…。

昔の記憶ほとんどないんですけどこの日のことはめちゃくちゃ覚えてます。ちょうどステージから一番遠い席で、豆粒くらいにしか見えないメンバーを必死で見ていました。バックモニター?に映る姿ではなく、豆粒でもいいから本当の彼らを見ていたかったんです!

 

そのあとはもうアルバムをすべてそろえてWALKMANに入れて持ち歩き、電車の中では必ずミスチルを聴いてきました。嫌なことがあった日もうれしい日でも好きな人に会いたいと思った日でもどんな時もミスチルです。

音楽の知識はないのでギターがどうだとかはわかりませんが好きの気持ちは誰にも負ける気がしません!!!

 

去年はMr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25、ドームもスタジアムも行くことができて最高の年でした。

 

 

  • カフェ

おしゃれなカフェに行くことが好きです。ゆっくりした時間を過ごせる雰囲気が好きで大学生の間はかなり行ってました。最近は忙しくて開拓できていなかったんですが今後時間を見つけて行ってみたいですね。

今一番行きたいと思っているカフェは梅田にある「うつわカフェ ゆう」です!一度行ったきりになっていたので近々行ってみようと思います。

 

明日は京都のクリームソーダのお店に行ってきます。

 

 

  • 水族館

海遊館の年パスを購入するほど好きです。何も考えずにぼーっと見てることが多いです。名前の分からない魚を眺めるのも好きですし、何より海獣が好きだからよく水族館に行きます。

特にシャチやジンベエザメを観ると興奮!!!シャチは白黒でつるつるした見た目がすごく好きです。かわいいとかっこいいを兼ね備えた最強の生き物です。日本でシャチに会える水族館は2か所と少ないですが両方行ったことがあります。

関西で近いのは愛知県の名古屋港水族館。はじめての生シャチでした…!模型が多くあって、シャチに関ブースが広いのでシャチのこといっぱい知れます。

もう1か所は千葉県にある鴨川シーワールドです。関西からはかなり遠いですが去年の7月に行ってきました。ショーが大迫力でまじで行ってよかった!!どこまでもサービス精神のあるシャチたちで、めちゃくちゃ水をかけてくれます。笑

 

 

基本的に動物が大好きで犬派猫派を断言するのが難しいんですが、ここ何年かでいうと猫が好きです!!可愛い顔しておっさんみたいな態度なのが癒される。

実家で飼えないので行きつけの猫カフェがあります。京都の有名な猫カフェがあるんですが、今はそこの子たちの虜です。

 

 

  • 美容

スキンケアがめちゃくちゃ好きで、毎日の化粧水・乳液は欠かしませんし、身体もしっかり保湿します!!

乾燥や肌荒れのない肌って毎日生活する上でとても重要です。その日のテンションに関わってきます。前髪の出来具合でその日がいい日かどうか決まるのと同じです。

春になって乾燥から今度はテカリに悩みが変わる季節ですがスキンケア自体がもう大好きなのでめんどくさいなって気持ちになることはほとんどありませんね。

今年は化粧品に関する資格取るつもりです!

 

 

  • ピンク色

とにかく持ち物がピンクです。ピンク大好きです。

ピンク以外のものを持っていると少し驚かれます(笑)

ざっとケータイ・パソコン・マウスに電卓、持ち歩きキーボードやポーチ、ミンティアにハンカチなんでもピンクです。女の子らしいことにあこがれながらかわいいものを持つことが恥ずかしくてできなかった小・中学生頃の反動だと思います。

色についての勉強もしたことがあるので今後もっと知識付けていきたいですね。

 

 

以上私の好きなものでした。

ここから何か話が膨らませていきたいです。今は興味ねえわって言われる記事だと思いますが、今後意味のあるものだったと証明したいです。